HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

異常気象から健康にまで影響するヒートアイランド現象

地方から大都市へ移り住むと冬の寒さは緩く夏の暑さが厳しいのを肌で感じます、これはエネルギー消費量の多さによる排熱量の多さや、蓄熱しやすいコンクリートやアスファルトの多さなどが影響し年間を通じて気温が高めとなっているせいです、まるで大都市部が熱の島と化したかのようなのでヒートアイランド現象と呼びます。 周囲より高い気温は局地的で極端な上昇気流を起こしやすくゲリラ豪雨や竜巻、突風といった激しい気象現象の原因となります、夏は極端な暑さで熱中症の危険性が高くなり、冬は気温が高めなので本来ならば越年できない外来産の害虫などが繁殖するようになります。 ヒートアイランド現象を防ぐにはエネルギーの消費を減らし、緑と水辺を増やすことで溜まった熱を逃がすといった方法がありますがひとりひとりの力には限界があります、ですが皆がこの問題についての意識を高め世論が動けば都市全体での対策も講じやすくなるでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 小型風力発電導入をサポートします
事業紹介 バッテリーと組み合わせることにより、非常用・防災用としてもご利用になられます。風力発電の設置を通じ、企業の環境活動をPRすることも可能です。二酸化炭素を排出せず、クリーンでエコな自然エネルギーである風力発電は、今後ますます注目されることでしょう。保守に関しましては、資格を有する専門家による定期メンテナンスを行います。風車は10年保証、工事保証は20年、自然災害補償は1年更新にてご利用いただけます。事業の拡張をお考えの際は、ぜひ小型風力発電の導入をご検討ください。当社のすべての発電機には、商品が発送され、納入先に届くまでの製造欠陥についての保証が標準装備されております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。