HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

使い捨てマスクを使わずにPM2.5対策を

手作りのマスクをしています。 最近では薬局でも、ガーゼに綿生地を足した可愛らしいマスクを見かけます。 洗濯して繰り返し使います。 生地がダメにならないよう、優しく手洗いかネットに入れます。 愛着が持て、自分のマスクとすぐにわかります。 物を大事にする心も育むことができ、メリットはたくさんあります。 ところが、最近はPM2.5のことが心配です。 とても小さな物質で、ガーゼや布製のマスクでは対応しきれません。 保湿性を保つという点では効果があるので、使わないよりはいいのでしょう。 喘息があり気管支が心配でしたので、健康を守るため代わりになるエコなマスクを探しました。 そして「N95」という、使い捨てではない防塵マスクを購入しました。 原発事故による放射線物質対策で官房長官が装着されていたのを思いだします。 立体マスクに似たかたちをしています。 PM2.5が多い日には、こちらのマスクで過ごしていきたいと考えています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【HRソリューションズ】人材採用関連サービス
事業紹介 出稿のコストの削減が可能です。最寄駅は東京メトロ日本橋駅B1出口より徒歩3分です。メールでの問い合わせは24時間受付しています。メールでのお問い合わせは1〜2日中に対応させていただきます。良い人材を採用し長く定着し活躍してもらえる流れをつくるためのサービスを提供しております。本社は東京都中央区日本橋にあります。当社は課題が見え、採用が増える支援システム「ハイソル」を運営しています。実務経験をもつ貴重な人材を逃しません。疑問点などのお問い合わせも気軽にご相談ください。訪日外国人に満足してもらう為の対応できるスタッフ募集にも自信があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。