HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

情報化社会による在宅勤務での格差

情報化社会が進むにしたがって、会社に出社しなくても家のパソコンを利用して仕事を行うことが可能になりました。主にIT関連のプログラミングやサーバ構築、デザインやライティング作業等の創作に関する仕事が多いようです。中でもIT関連の仕事は多く、利用している人は数多くいます。しかし、在宅勤務が増えるにつれて同じ業種でも所得の格差が広がっていっています。出張や派遣などの作業が出来る人は能力を身につけることができ所得も高いですが、在宅勤務しかできない人は所得が低く、社会保障も多くない場合がほとんどです。情報化社会が進むに連れて仕事の幅が広がったと同時に、所得の格差も広がってしまう結果になってしまいました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 損保の自動車保険|保険マイルナビ
会社案内 お客様一人ひとりに合ったがん保険や生命保険をご提案します! 車はもちろん自転車向けでも接触事故などを対象とした保険があります。 想定されている事故やケガなど不測の出費のための選び方が満載! 急な長期出張や旅行も心配いらない!保険のご契約は当日加入OK! 保険のお申込みでマイルが貯まる仕組みとなっています! "海外赴任者総合補償制度では弁護士に関する費用の補償などメリットが多数! 読めばきっと役に立つコラムをくいくつか掲載しています。 専門的な保険の用語について解説付の用語集を集めました。 初めての方はお電話でお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。