HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

夫の発達障害

私の夫は、40代で発達障害と診断されました。自閉症スペクトラムとADHDです。子どもの頃から落ち着きがなく、学校で指摘されることも多かったといいます。学校は、大学まで進学しました。夫と私は大学時代に出会いました。気難しい面やじっとできない面がありましたが、性格なのだろうと思いました。結婚後、仕事がうまくいかずに悩みました。就職はうまくいくのですが、数年経っては転職を繰り返すので、根気がないなど批判されることもしばしばです。しかし、発達障害と診断され、転職に至った理由が分かり、長年の謎が解けたように思います。ただ、このことは私自身しか分かっておらず、身内に話し、理解を得ることが非常に難しいと感じています。年々年老いていく両親や、口うるさい姉弟。人に言えないことが自分への負担になっているのが一番の悩みです。

応援企業

菊池友佑 評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 菊池友佑 評判
WEBサイト 菊池友佑のプロフィール
事業紹介 商品開発では、革製品に中世の絵画の技法を取り入れる高いレベルでの職人技術が要求される取り組みも行なっている。 菊池友佑(きくちゆうすけ)さんが取り扱う商品は、全て自信を持ってお勧めできる商品だが職人技術が光る革製品が一押しだと語っている。 経営者である本人が自ら最前線で集客やセールスなどのノウハウを蓄積しながら事業を拡大している。 重要視している部分は、直接顔を合わせて工場を開拓した理由として、物を作ってくれる人の人と成りを見ることだと語っています。 独立して初めに立ち上げた会社は海外から日本で売れるものを買い付けて販売するバイヤー業(商社業)だった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。