HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙製品を使うにも処分するにも環境に配慮を

コピー用紙やトイレットペーパーを購入する際は、リサイクルペーパーを購入するようにしています。ささやかではあっても、森林の保護や環境破壊を防ぐための一助になればという思いです。紙製品はリサイクルペーパーが配合されていないと、白さが増すようですが、素人目で見てもそんなに大差がないのではと感じています。 勤務先ではミスコピーや機密文書の処分を焼却処分していましたが、環境に配慮した活動の一環として、溶解処分に切り替えるようになりました。処理業者の説明によりますと、特殊な容器に入れて梱包した状態で渡せば中身が見えませんし、心配だったら情報漏れがないように付き添って確認しても構わないそうです。溶かされた文書は工場等に渡されて、紙製品の原料として使われているとのことで、こちらの方法が採用されて本当に良かったと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 薬学部を狙うなら甲斐大学予備校
会社案内 山梨大学などセンター重視校を受験するならセンター対策も万全で臨むことができます。 甲斐ヨビでは国語においてもセンター対策の現代文と古典を、基礎からじっくり学べる講座と、センターの形式に対応した解法を学べる講座の2クラスを設置しています。 テキストは、講師の手による完全オリジナルです。近年の出題傾向を徹底的に分析し、コース、レベル、目的に合わせて毎年作り直され、受験生の可能性を最大限に引き出します。 甲斐大学予備校では、志望校別のコース設定をあえて行いません。予備校生専用の講座は、朝〜夕方の時間を中心に組まれ、東進衛星予備校の併用も可能です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。