HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙製品を使うにも処分するにも環境に配慮を

コピー用紙やトイレットペーパーを購入する際は、リサイクルペーパーを購入するようにしています。ささやかではあっても、森林の保護や環境破壊を防ぐための一助になればという思いです。紙製品はリサイクルペーパーが配合されていないと、白さが増すようですが、素人目で見てもそんなに大差がないのではと感じています。 勤務先ではミスコピーや機密文書の処分を焼却処分していましたが、環境に配慮した活動の一環として、溶解処分に切り替えるようになりました。処理業者の説明によりますと、特殊な容器に入れて梱包した状態で渡せば中身が見えませんし、心配だったら情報漏れがないように付き添って確認しても構わないそうです。溶かされた文書は工場等に渡されて、紙製品の原料として使われているとのことで、こちらの方法が採用されて本当に良かったと思っています。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 東京都中央区日本橋室町3丁目3−3
WEBサイト 大量のコピー機をレンタルするなら「レンコピ」で!
サービス紹介 お支払方法は、当社指定の銀行口座へお振込みください。 モノクロコピー機、カラーコピー機、複合機の多種多用なコピー機レンタルサービス。全国どこでもスピード対応! お届けは別途配送料が掛かり、地域によってお見積りします。 関東エリアには特に倉庫が集中しておりますので、大規模なオフィス家具レンタルもお任せください。 仙台・埼玉・千葉・東京・神奈川・名古屋・京都・大阪・兵庫・福岡へのご対応が可能。全国どこでもスピード対応いたします。 もちろん1台からレンタル可能。個人事業主の方に最適なコストパフォーマンスの高いコピー機・複合機のレンタルサービスを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1〜8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。