HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

使い捨てマスクを使わずにPM2.5対策を

手作りのマスクをしています。 最近では薬局でも、ガーゼに綿生地を足した可愛らしいマスクを見かけます。 洗濯して繰り返し使います。 生地がダメにならないよう、優しく手洗いかネットに入れます。 愛着が持て、自分のマスクとすぐにわかります。 物を大事にする心も育むことができ、メリットはたくさんあります。 ところが、最近はPM2.5のことが心配です。 とても小さな物質で、ガーゼや布製のマスクでは対応しきれません。 保湿性を保つという点では効果があるので、使わないよりはいいのでしょう。 喘息があり気管支が心配でしたので、健康を守るため代わりになるエコなマスクを探しました。 そして「N95」という、使い捨てではない防塵マスクを購入しました。 原発事故による放射線物質対策で官房長官が装着されていたのを思いだします。 立体マスクに似たかたちをしています。 PM2.5が多い日には、こちらのマスクで過ごしていきたいと考えています。

応援企業

ニッテイライフは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイライフ
WEBサイト ニッテイライフの物件情報
会社案内 飲食店や商業施設が豊富、駅近エリア、周辺に大学があるなど、学生や単身者の賃貸需要が見込めるならばワンルームがおすすめです。 ニッテイではマンション販売して終わりではなく、その後の物件管理を受託し賃貸募集や入居者が退去した際の事務も代行しています。 株式会社ニッテイホールディングスは、業歴43年のマンション業界の老舗!首都圏を中心にコンパクトマンションの販売を手がける不動産会社です。 住宅の需要という観点からすると、ファミリータイプのマンションが狙い目です。ニッテイホールディングスの担当者がお客様の状況にあった提案を丁寧にさせていただきます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。