HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

紙製品を使うにも処分するにも環境に配慮を

コピー用紙やトイレットペーパーを購入する際は、リサイクルペーパーを購入するようにしています。ささやかではあっても、森林の保護や環境破壊を防ぐための一助になればという思いです。紙製品はリサイクルペーパーが配合されていないと、白さが増すようですが、素人目で見てもそんなに大差がないのではと感じています。 勤務先ではミスコピーや機密文書の処分を焼却処分していましたが、環境に配慮した活動の一環として、溶解処分に切り替えるようになりました。処理業者の説明によりますと、特殊な容器に入れて梱包した状態で渡せば中身が見えませんし、心配だったら情報漏れがないように付き添って確認しても構わないそうです。溶かされた文書は工場等に渡されて、紙製品の原料として使われているとのことで、こちらの方法が採用されて本当に良かったと思っています。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 トライグループは家庭教師事業から始まり、子ども向けから大人向けまで多種多様な教育事業を展開しています。 いつでもどこでも視聴でき、利用料無料の「Try IT(トライイット)」は中学・高校範囲の授業が約6,000本配信されています。 120万人以上の指導を通じて培ったノウハウをもとに、一人ひとりの個性や目標に合わせたプランニングを行っています。 2000年に元女優でデザイナー・実業家として活躍している二谷友里恵さんと結婚しました。 「個別教室のトライ」は、2012年度に個別直営教室数全国No.1を達成し、現在では607もの教室があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。