HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

実家の片付けで高齢者の負担を減らす

高齢化社会ということで、どんどんお年寄りが増えていく世の中になり、街の中でのサポートや介護に力を入れている人もいるでしょうが、多くの人にとって身近な存在なのが両親です。 自分の場合には、高齢の両親のためと思い、実家の片付けを手伝うことがあります。量が多くて大変だということもそうですが、重くて大変ということもありますし、一階と二階を行き来することもありますから、高齢の人には結構大変な作業があると言えます。 なお、量が多いとそれだけで大変ではありますが、きちんとゴミの分別を行って、環境に悪い影響がでないように気をつけています。 これからも、人にやさしく環境にもやさしい人間でありたいと考えて行動していきたいです。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスの営業方法や社内情報
サイト紹介 株式会社ニッテイホールディングスは、業歴43年のマンション業界の老舗!首都圏を中心にコンパクトマンションの販売を手がける不動産会社です。 リビングで過ごす時間が多い「リビング族」と呼ばれる層が増えています。プライベートを重視する方向に進んでいた生活スタイルが、近年は大きく方向転換し、家族とのコミュニケーションを大切に考える人が増えているのです。 「家賃保証システム」はニッテイホールディングスとオーナー様との間で、当社が第三者に転賃することを前提に契約を結びます。つまり、マンションが空室でもオーナー様へは毎月保証された金額が振り込まれます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。