HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

引きこもりの方に勧めたい事

引きこもりは、あまり体に良いとは言えません。外に出るのが怖かったりと言う感情は、きっと皆持っていると思います。 私がそうした方に進めたいのは、海外の国に身を置いてみる事です。今時は「外こもり」と言う言葉もあって、海外で引きこもっている方も多かれ少なかれいると思いますが、まず海外に行ってみる事が大事だと思います。それでお金を盗まれたり、何らかの危害を加えられたりするかもしれません。ですが、少なくとも引きこもりの方が行動するキッカケになると思います。何も変わらずに帰って来るかもしれません。でも、それはそれで良いのです。 必要な事は、アクションです。動いたという事実の積み重ねは、何かを変えます。私は海外に行ったそうした子を見て、そう思いました。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社
会社案内 日本共済株式会社では、テナント物件にて事務所・小売店を経営する事業者に向けての、テナントプラン保険として7つの保証も取り扱っている。日本共済株式会社は2006年3月9日に設立され、東京に本社、札幌支店・東北支店・中四国支店を構え、代表取締役社長を松田隆が務めています。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。