HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

無理も無駄もなく今日の夕飯を明日のお弁当に

せっかく作ったおかずが余ってもったいないので、夕飯で使ったおかずを、飽きないように次の日のお弁当に作り直しています。 子供や子供の友人にも褒められて、リメイクレシピをブログに載せています。見知らぬ方からも、食材を捨てることがなくなったとお礼のメッセージを頂くこともあります。 夕飯を豚の焼肉と玉ねぎとピーマンの野菜炒めにしたら、次の日の朝にトースターで焼き春巻きにしてお弁当に詰めます。 同様に、鶏の唐揚げとフライドポテトを作った場合は、両方を細切りにしてミックスベジタブルを加え、卵液と混ぜオープンオムレツを作ります。 食材で余りやすい、ブロッコリーの芯やしいたけの軸部分も、加熱すると美味しいので、みじん切りにして、ひき肉に混ぜてハンバーグにします。 このようにささやかなリメイクレシピではありますが、ブログに載せることで人様のお役に立てるなら嬉しいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
住所 大阪市都島区中野町2-9-3
WEBサイト 紙袋といえば山元紙包装社
会社案内 ロゴ入れなどはセミオーダーの既製品で対応可能です! 紙袋を通販で買うなら株式会社山元紙包装社をご利用ください。 工業製品用のセメント袋をワイルドでオシャレに変身させました。ネット通販用のオリジナル宅配袋やショッピングバックなど用途はさまざまです。 実際に見て頂くために、参考品のサンプルを無料でお渡ししています。 価格はサイズ、数量、加工、材質、ひも、印刷色やデザインなどにより変動することもあります。 紙袋や手提げ袋だけでなく、ポリ袋や紙箱、透明なクリアケースなど様々な商品を取り扱っています。 株式会社山元紙包装社は、親切丁寧な対応でお客様満足度NO.1を目指します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。